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作り笑顔を見分ける

VIP応対スキル

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昨日は、「符号読解能力」についてお伝えしました。 言葉以外の表情やしぐさ、視線などで感情を表すことを「符号化」といいます。 この符号を読み取る能力を「符号読解能力」といいます。 つまり、空気を読む力、ですね。 &nbs…

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日本人が得意な「符号読解能力」

VIP応対スキル

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以前、私がVIPのお客様のコンシェルジュをしていたとき。 私を指名して、お電話をかけてくださるお客様がいらっしゃいました。 よくお話をしていたお客様ですので 電話口ではありますが、 お客様のその時の様子がなんとなくわかる…

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お客様に、一歩踏みこむ勇気

VIP応対スキル

先日研修を行っている際に、こんなお話を伺いました。 そのかたの会社は、東京と大阪にコールセンターがある企業さんなのですがこの二つの支社で、お客様への応対レベルに差が出ているということでした。   どのような差が…

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日本人にしかできないこと

おもてなしの心

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先日、コールセンター事業のかたより、あるご依頼をいただきました。 コールセンターのAI化が進む中、 「人が行うことの価値」について、講演をして欲しいという内容でした。 最近私自身も、よく考えることでした。   …

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極限でも忘れないおもてなし

その他

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こんにちは。 声だけで、心の扉を開くスペシャリスト網野 麻理です。   2011年の東日本大震災のあとのこと、今でも忘れられないことがあります。 震災が起きたあと、私は陸前高田市にボランティアへ行きました。東京…

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