最新の記事

日本人は、もっと誇りに思っていい

おもてなしの心

No Image

今日は、今年の9月から、新たに始める講座について じっくり考えることができました。 今後、VIP応対者の養成講座を開講していく予定なのですが、 なぜそれをやろうと思っているのかをお伝えしたいと思います。   私…

続きを読む

日の目を浴びないおもてなし

おもてなしの心

こんにちは。 声を聞くだけで、心の扉を開くスペシャリスト、網野 麻理です。   以前友人とランチをしていた時の話です。 友人は、アメリカ、韓国、中国に住んだ経験があり、4ヶ国語を話せるバイリンガルです。海外の人…

続きを読む

無料のガイドブック完成しました

その他

VIP応対者向けガイドブック【電話応対編】が完成しました。 明日より順次配信してまいりますので、ご希望の方は、こちらのメールセミナーにご登録ください。 VIPに愛されるプレミアムの法則 32のルールと、おもてなしコラムが…

続きを読む

言われる前に先回りする

VIP応対スキル

こんにちは、網野麻理です。 今日は、お客様に言われる前に先回りする、というお話をしたいと思います。 例えばあなたが、上司からコピーをお願いされたとします。 言われたことだけに対応する社員と、 「ホチキス留めもしておきまし…

続きを読む

お客様の複数ある感情を想像する

VIP応対スキル

こんにちは。網野麻理です。   お客様に選んでいただくために大切なことは、お客様の心に寄り添うということです。 つまり、今どのような感情を抱いているのか想像し、その感情に共感していくことです。 そしてその感情は…

続きを読む

< 1 2 3 4 5 >