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電話応対のおもてなしルール⑤

VIP応対スキル

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こんにちは、網野麻理です。 今日も、電話応対のおもてなしルールをお届けします。     (21)信頼貯金を貯めていく 【お客様との信頼貯金を貯めていく】  お客さまとの信頼関係は、一度で築いていけるも…

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電話応対のおもてなしルール④

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こんにちは、網野麻理です。 今日も、電話応対のおもてなしルールをお届けします。     (16)電話のメリット 【見えないからこそ、本音を話せる】  電話でのコミュニケーションは顔が見えない分、難しい…

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電話応対のおもてなしルール③

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こんにちは、網野麻理です。   今日も、電話応対のおもてなしルールの続きをお届けします。     (11)ポジティブな印象を 【間違えやすい事象を事前に想定する】  電話に限ったことではありませんが、…

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電話応対のおもてなしルール②

VIP応対スキル

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こんにちは、網野麻理です。 今日も、電話応対のおもてなしルールをお届けします。 (6)背景の音を聞き逃さない 【お客さまの電話の後ろの音に注目する】  お客さまと電話で話をしている際、電車のホームのアナウンスが聞こえたり…

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電話応対のおもてなしルール①

VIP応対スキル

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こんにちは、網野麻理です。 今日からは、電話応対のおもてなしルールをお届けします。 少し量がありますので、少しずつ区切ってお伝えしていきますね。   (1)待ち時間のルール  【基本ルール】 かかってきた電話は…

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