主な研修登壇先
【2012年3月】
◆コミュニケーション・ビジネス文書作成・マナー研修
社会人向けビジネススクール(行政/6回/各20名)
【2012年4月】
◆店舗接遇研修
新入社員向け(金融/2回/各40名)
◆ビジネスマナー・ビジネス文書・電話応対研修
新入社員向け(IT/1回/50名)
◆コミュニケーション・ビジネスマナー研修
新入社員向け(IT/2回/各40名)
◆仕事の基本・ビジネスマナー・ロジカルライティング・ビジネスコミュニケーション研修
新入社員向け(IT/6回/各80名)
◆コミュニケーション・ビジネスマナー研修
新人検事向け(官公庁/1回/80名)
◆新人研修研修
新入社員向け(研修会社/4回/各20名)
【2012年5月】
◆店舗接遇・顧客志向醸成研修
店長・店長候補向け(アパレル/4回/40名)
【2013年7月】
◆店舗接遇・顧客志向醸成研修
店舗責任者向け(石油会社/1回/80名)
【2014年3月】
◆キャリア構築研修
就活生向け(派遣会社/1回50名)
【2014年4月】
◆コミュニケーション・ビジネスマナー研修
新入社員向け(電気会社/1回/60名)
◆コミュニケーション・ビジネスマナー研修
新入社員研修向け(保険会社/2回/各40名)
◆VIP接遇・顧客志向醸成研修
中小企業経営者向け(コンサル会社/1回/90名)
【2014年6月】
◆VIP接遇・顧客志向醸成研修
コールセンター従事者向け(メーカー/1回/40名)
◆おもてなし・女性のキャリア構築研修
管理職・次期管理職向け(IT/1回/100名)
【2014年7月】
◆店舗接遇・顧客志向醸成研修
出版業界従事者向け(出版社/2回/60名)
【2014年8月】
◆コーチング・コミュニケーション研修
コールセンターコンシェルジュ向け(旅行会社/1回/15名)
【2014年9月】
◆VIP接遇・顧客志向醸成研修
ライフプランナー向け(保険会社/1回/60名)
【2014年11月】
◆マネジメント・人材育成・ロジカルコミュニケーション研修
管理職向け(IT/1回/30名)
◆コミュニケーション・コーチング研修
小学生保護者向け(行政/1回/20名)
◆ビジネスマナー研修
内定者向け(行政/1回/40名)
【2014年12月】
◆キャリア構築研修
大学生向け(大学/1回/40名)
【2015年3月】
◆おもてなし・マナー研修
ミスユニバースファイナリスト向け(1回/50名)
【2015年4月】
◆コミュニケーション・ビジネスマナー
新入社員向け(保険会社/2回/40名)
【2015年8月】
◆店舗接遇・顧客志向醸成研修
店舗スタッフ向け(ホテル/1回/80名)
【2016年3月】
◆コーチング・コミュニケーション研修
コンシェルジュ向け(旅行会社/1回/10名)
◆VIP接遇研修
講師業従事者向け(派遣会社/1回/20名)
【2016年5月】
◆おもてなしと経営講演
経営者向け(研修会社/1回/80名)
【2016年6月】
◆女性のキャリア構築研修
女性誌読者向け(女性誌/1回/10名)
◆おもてなしと人材育成講演
飲食店経営者向け(コンサルティング会社/1回/70名)
◆人材育成とコミュニケーション講演
管理職向け(自動車会社/1回/70名)
【2016年7月】
◆おもてなしと人材育成講演
管理職向け(コンビニ/1回/100名)
◆VIP接遇・顧客志向醸成講演
経営者向け(倫理法人会/1回/50名)
◆VIP接遇・顧客志向醸成講演
経営者、管理職向け(メーカー/1回/100名)
【2016年8月】
◆一流の共通点から学ぶおもてなし講演
経営者、起業家向け(自社/1回/100名)
【2016年11月】
◆女性の仕事術とおもてなし
女性社員向け(伊那食品工業株式会社様/2回/各30名)
◆女性の仕事術とおもてなし
女性管理職向け(カード会社/1回/120名)
◆面接対応研修
大学生(職業能力大学校/1回/50名)
【2017年1月】
◆コーチング・コミュニケーション研修
コンシェルジュ向け(旅行会社/1回/15名)
【2017年2月】
◆女性の働き方と自分軸
子育て中の母親(自社/1回/30名)
【2017年3月】
◆VIP接遇・顧客志向醸成講演
皮膚科・美容形成クリニック経営者(メーカー/1回/200名)
◆顧客志向醸成講演
経営者向け(山野美容専門学校/1回/90名)
【2017年4月】
◆顧客志向醸成講演
飲食店経営者向け(コンサルティング/1回/20名)
【2017年5月】
◆女性の品格アップ講座
VIP対応業務女性社員(自社/1回/5名)
【2017年6月】
◆女性と起業講演
ハウスキーピング協会定例会(ハウスキーピング協会様/1回/100名)
【2017年7月】
◆富裕層ビジネスとインバウンド対応
ホテル、旅館オーナー、店長(加賀市観光協会様/1回/30名)
【2017年9月】
◆AI時代に活躍できる人材とは
経営者、企業カスタマーサービス担当者(ビズテリア経営企画/1回/30名)
◆AI時代におけるカスタマーサービスのあり方
カスタマーサービス窓口責任者(楽天株式会社/1回/50名)
【2017年10月】
◆ビジネスマナー
ハウスキーピング協会認定資格保持者(ハウスキーピング協会様/1回30名)
【2017年10月・11月】
◆接遇、おもてなし、ビジネスコミュニケーション
リーダー向け(海底撈 株式会社/4回/40名)
【2017年12月】
◆共感力向上セミナー
新宿区企業(新宿区“働きたい職場づくり”応援事業/1回/30名)