研修・講演

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◆◆◆◆『あなたにお願いしたい』の声が倍増する◆◆◆◆

元VIPコンシェルジュが教える、
心理学脳科学を取り入れた 『お客様の心を汲み取る技術』

〜接客、営業、上司部下、恋愛、パートナーシップ、親子関係。
人の心理がわかると、人間関係は劇的に改善する〜​

 
🔳 開催日時

・6/25(日)14時〜16時  満員御礼
・6/28(水)19時〜21時
・7/16(日)14時〜16時
・7/21(金)19時〜21時
・8/20(日)14時〜16時
・8/21(月)19時〜21時

※各回少人数制 男性も参加可
詳細・お申し込みはこちらから
 

<企業研修メニュー>

御社の課題や状況をヒアリングさせていただき、研修内容はすべてカスタマイズいたします。
ヒアリングのご要望など、お気軽にご相談ください。

 

 

◆VIP接遇・接客研修

① VIPの心を動かす接遇、コミュニケーション

基本的なコミュニケーション研修と異なり、VIPとは?を理解しながら、お客様の懐に入り、信頼してもらうための手法を学ぶ。

・セルフ診断

・.VIPと接するときのたしなみ

・人が心を開く瞬間とは

・関係性を深める3ステップ

・ジョハリの窓の三段活用 など

② 期待以上に応える技術

VIPに指名され、リピートされるための接客術。上顧客を囲い込む極上のおもてなしを学ぶ。

・指名をもらうための「8つの記憶」

・寄り添い力をチェックするセルフ診断

・おもてなしの3つのレベルを体感する など

③9タイプ別コミュニケーションアレンジ方法

性格は9つに分けられるという性格論をベースに、タイプの異なるお客様にコミュニケーションをアレンジしていく方法を学ぶ。

・9種類の価値観の違いを理解する

・9種類の根源的欲求や根源的恐れを理解する

・タイプに応じおもてなしをアレンジする。

④千利休から学ぶVIPの立ち居振る舞い

千利休の和敬清寂、四規七則に則り、VIPが日頃心がけていることや、立ち居振る舞いを学ぶ。

・ビジネスに当てはめたときの四規七則

・VIPの実話から学ぶ、7つのおもてなしマインド

・最低限おさえたい、人間関係7つの作法


◆コールセンター向け研修

①電話応対の基本

電話応対者が身につけるべき、話し方や言葉遣い、声の出し方や抑揚のつけ方についての基本を学ぶ。

・電話応対の基本的スキルを網羅する

・対面と電話の違いを把握する

・電話でのメリットを活かす

②SV研修

コールセンターのスーパーバイザーが身につけるべき心構えと立ち居振る舞い。部下の育成と指示命令の手法を学ぶ。

・実際に現場で起きている課題を100本ノック

・瞬時に判断が求められる時、何を軸にするか

・SVの影響がセンター全体を作り上げる

③クレーム応対研修

お客様の感情を汲み取り、一本のクレームから濃いファンになっていただき、エンゲージメントさせる手法を学ぶ。

・クレームを「処理」するのではなく、「機会」にする

・複数の感情を想像する力を養う

・共感力の高め方と、先回り力の高め方を養う


◆ビジネススキル研修

①ビジネスマナー実践編

基本的なビジネスマナーを網羅する研修。座学だけではなく、具体的なビジネスシーンで活用できるよう実践を多く取り入れていることが特徴。

・社会人1年目からベテラン社員まで

・迷った時に判断するポイントを学ぶ

②仕事の進め方

社会人1年目から中堅社員まで。仕事の段取りと報連相の効果的使い方を学ぶ。

・新人必見、仕事の進め方の基本

・中堅社員が気をつけるべき仕事の進め方

・周囲を巻き込みながら影響力をつけていく仕事術

③ビジネス文書の作成

基本的なビジネス文書、ビジネスメール作成時のマナーやルールを学ぶ。

・お礼状、お詫び状の書き方

・ご招待状を送る

・封書とハガキの違いについて

・基本的定型文を覚える

・社内ルールを覚える

・気の利いた一言を添えられるようになる

④ビジネスコミュニケーション

相手にわかりやすく、端的に、論点を絞って伝える手法を学ぶ。

・エレベータートークを身につける

・要約する力を身につける

・瞬時に頭を整理する鍵となるものを身につける


◆女性社員向け研修

①キャリアアップと自分軸の構築

社内でのキャリアアップを含め、今後の人生設計を再度見つめ直し、ライフプランを考える機会を作る。

・過去の棚卸と自分年表の作成

・強みを自覚し、今後に活かすポイントを知る

・自分軸を構築し、ブレずに生きる指針を持つ

②ワークライフバランス

仕事と家庭の両立に悩む女性に、時間の使い方や気持ちの持ち方など、自分なりのライフスタイルを構築してもらう機会を作る。

・自分で自分のルールに苦しんでいないか

・頼りにできるモノ、人、情報の棚卸し

・量ではなく質を高める一人時間の作り方

③ビジネスシーンで好感度の上がるビジュアルアップ講座

TPOに合わせた、服装、メイク、髪型など。人に好印象を与え、ビジネスがスムーズに進むためのビジュアル戦略を学ぶ。

・自分の骨格に合ったものを選ぶ

・自分に似合う色と似合わない色

・人の第一印象はどこで決まるか

・ビジネスがうまくいくメイクアップ

④子育てコーチング

仕事と子育ての両立は、質の高い会話が必要不可欠。子供のサインを見逃さず、強みを引き出すコミュニケーション手法を学ぶ。

・普段の会話の中で、状態を把握する

・質問の質が子供の自己肯定感につながる

・母親のメンタルと子供の自信はリンクする