【VIP対応者向け】スペシャリスト養成講座の全体像

お知らせ

こんにちは。網野麻理です。

昨日は、AIに奪われない、人にしかできない仕事とは?という内容でお届けしましたが、今日は、9月からスタートします「スペシャリスト養成講座」の全体像をご紹介しようと思います。

VIP対応がお仕事である、もしくは今後目指している、というようなかたへ是非オススメしたい内容となっております。

 

講座のパートは3つに分かれており、

①スキルを学ぶ ②マインドを醸成する ③品格を身につける

 

上記のパートを、講座・実践練習・コーチングを行いながら、

半年間サポートしていくプログラムです。

 

 

全体像は以下のとおり、全12回です。

 

<スキルを学ぶ>

◼︎ファーストインプレッションの攻略法

心理学、脳科学を取り入れた、第一印象の作りかた・また会いたいと思われるコミュニケーション術

◼︎VIP対応に必要なスキル

マナー・一般常識・立ち居振る舞い・身だしなみ・電話応対・メール文書、書面文書の作成・SNSの使い方

◼︎ロイヤルカスタマーの増やし方

ロイヤルカスタマーとは・提案力、汲み取り力、想像力、発信力を強化

リピート戦略の構築・コーチングを取り入れたコミュニケーション

◼︎VIPのタイプ別コミュニケーション(基礎)

9タイプのVIPに応じたコミュニケーション(基礎編)

◼︎VIPのタイプ別コミュニケーション(実践)

9タイプのVIPに応じたコミュニケーション(実践編)

◼︎クレーム対応力の強化

傾聴力・引き出し力・ファン化までの戦略・スクリプト作成

 

<マインドを醸成する>

◼︎VIP対応に必要なマインド

VIP対応時に必要なマインドの醸成

◼︎日本人とおもてなし

日本のことを知り、おもてなしの原点を知る・サービスとおもてなしの違いを学ぶ

◼︎セルフファンデーションの構築①

土台となる「自分軸」の構築・プロフィール作成

◼︎セルフファンデーションの構築②

経験から見出した強みとミッションの明確化

 

<品格を身につける>

◼︎VIP対応に必要な品格(基礎)

VIPの特性を知る・VIP対応者が備えておくべき品格

◼︎VIP対応に必要な品格(実践)

高級ホテルで実践する、立ち居振る舞い

  

講座は9月からの開講を予定しておりますが、明日から少しずつ講座の中身をご紹介していこうと思います。

講座開講にあたり、オープンセミナーも開催しておりますのでご興味がありましたら是非いらしてください。

詳細はこちらからご覧いただけます。

https://www.event-form.jp/event/1850/TmMMm38Tfk

 

 

それでは、明日またメールしますね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 


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