主な研修登壇先

【2012年3月】

◆コミュニケーション・ビジネス文書作成・マナー研修  

 社会人向けビジネススクール(行政/6回/各20名)

【2012年4月】

◆店舗接遇研修

 新入社員向け(金融/2回/各40名)

◆ビジネスマナー・ビジネス文書・電話応対研修

 新入社員向け(IT/1回/50名)

◆コミュニケーション・ビジネスマナー研修

 新入社員向け(IT/2回/各40名)

◆仕事の基本・ビジネスマナー・ロジカルライティング・ビジネスコミュニケーション研修

 新入社員向け(IT/6回/各80名)

◆コミュニケーション・ビジネスマナー研修

 新人検事向け(官公庁/1回/80名)

◆新人研修研修

 新入社員向け(研修会社/4回/各20名)

【2012年5月】

◆店舗接遇・顧客志向醸成研修

 店長・店長候補向け(アパレル/4回/40名)

【2013年7月】

◆店舗接遇・顧客志向醸成研修

 店舗責任者向け(石油会社/1回/80名)

【2014年3月】

◆キャリア構築研修

 就活生向け(派遣会社/1回50名)

【2014年4月】

◆コミュニケーション・ビジネスマナー研修

 新入社員向け(電気会社/1回/60名)

◆コミュニケーション・ビジネスマナー研修

 新入社員研修向け(保険会社/2回/各40名)

◆VIP接遇・顧客志向醸成研修

 中小企業経営者向け(コンサル会社/1回/90名)

【2014年6月】

◆VIP接遇・顧客志向醸成研修

 コールセンター従事者向け(メーカー/1回/40名)

◆おもてなし・女性のキャリア構築研修

 管理職・次期管理職向け(IT/1回/100名)

【2014年7月】

◆店舗接遇・顧客志向醸成研修

 出版業界従事者向け(出版社/2回/60名)

【2014年8月】

◆コーチング・コミュニケーション研修

 コールセンターコンシェルジュ向け(旅行会社/1回/15名)

【2014年9月】

◆VIP接遇・顧客志向醸成研修

 ライフプランナー向け(保険会社/1回/60名)

【2014年11月】

◆マネジメント・人材育成・ロジカルコミュニケーション研修

 管理職向け(IT/1回/30名)

◆コミュニケーション・コーチング研修

 小学生保護者向け(行政/1回/20名)

◆ビジネスマナー研修

 内定者向け(行政/1回/40名)

【2014年12月】

◆キャリア構築研修

 大学生向け(大学/1回/40名)

【2015年3月】

◆おもてなし・マナー研修

 ミスユニバースファイナリスト向け(1回/50名)

【2015年4月】

◆コミュニケーション・ビジネスマナー

 新入社員向け(保険会社/2回/40名)

【2015年8月】

◆店舗接遇・顧客志向醸成研修

 店舗スタッフ向け(ホテル/1回/80名)

【2016年3月】

◆コーチング・コミュニケーション研修

 コンシェルジュ向け(旅行会社/1回/10名)

◆VIP接遇研修

 講師業従事者向け(派遣会社/1回/20名)

【2016年5月】

◆おもてなしと経営講演

 経営者向け(研修会社/1回/80名)

【2016年6月】

◆女性のキャリア構築研修

 女性誌読者向け(女性誌/1回/10名)

◆おもてなしと人材育成講演

 飲食店経営者向け(コンサルティング会社/1回/70名)

◆人材育成とコミュニケーション講演

 管理職向け(自動車会社/1回/70名)

【2016年7月】

◆おもてなしと人材育成講演

 管理職向け(コンビニ/1回/100名)

◆VIP接遇・顧客志向醸成講演

 経営者向け(倫理法人会/1回/50名)

◆VIP接遇・顧客志向醸成講演

 経営者、管理職向け(メーカー/1回/100名)

【2016年8月】

◆一流の共通点から学ぶおもてなし講演

 経営者、起業家向け(自社/1回/100名)

【2016年11月】

◆女性の仕事術とおもてなし

 女性社員向け(伊那食品工業株式会社様/2回/各30名)

◆女性の仕事術とおもてなし

 女性管理職向け(カード会社/1回/120名)

◆面接対応研修

 大学生(職業能力大学校/1回/50名)

【2017年1月】

◆コーチング・コミュニケーション研修

 コンシェルジュ向け(旅行会社/1回/15名)

【2017年2月】

◆女性の働き方と自分軸

 子育て中の母親(自社/1回/30名)

【2017年3月】

◆VIP接遇・顧客志向醸成講演

 皮膚科・美容形成クリニック経営者(メーカー/1回/200名)

◆顧客志向醸成講演

 経営者向け(山野美容専門学校/1回/90名)

【2017年4月】

◆顧客志向醸成講演

 飲食店経営者向け(コンサルティング/1回/20名)

【2017年5月】

◆女性の品格アップ講座

 VIP対応業務女性社員(自社/1回/5名)

【2017年6月】

◆女性と起業講演

 ハウスキーピング協会定例会(ハウスキーピング協会様/1回/100名)

【2017年7月】

◆富裕層ビジネスとインバウンド対応

 ホテル、旅館オーナー、店長(加賀市観光協会様/1回/30名)

【2017年9月】

◆AI時代に活躍できる人材とは

 経営者、企業カスタマーサービス担当者(ビズテリア経営企画/1回/30名)

◆AI時代におけるカスタマーサービスのあり方

 カスタマーサービス窓口責任者(楽天株式会社/1回/50名)

【2017年10月】

◆ビジネスマナー

 ハウスキーピング協会認定資格保持者(ハウスキーピング協会様/1回30名)

【2017年10月・11月】

◆接遇、おもてなし、ビジネスコミュニケーション 

 リーダー向け(海底撈 株式会社/4回/40名)

【2017年12月】

◆共感力向上セミナー

新宿区企業(新宿区“働きたい職場づくり”応援事業/1回/30名)